SSブログ

国民栄誉賞 松井 辞退

ネットを見ていたら国民栄誉賞 松井 辞退 というタイトルが目に飛び込んできました。

気になってクリックみたところ、、、

長嶋茂雄、松井秀喜、両氏に国民栄誉賞が贈られることになったそうです。
辞退ということではなく、一部のコメントも同時に表示されていたんですね。

あー、そういうことかー、と、ここで、ほっと一安心!

ご両名とも誠におめでとうございます!

他のコメントを検索してみますと、松井氏が国民栄誉賞を辞退すべきといったコメントも見受けられるようです。

どちらも素晴らしい功績を残された方々ですので、師弟での受賞をここは素直に喜んで皆でお祝いしましょう!

松井氏:「(中略)この賞を頂いても失礼ではなかったと証明できるよう、これからも努力していきたいと思います」
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130401/bbl13040119110016-n1.htm

今後の活躍に期待しています!

松井秀喜氏のこれまでを、ネットで簡単に検索してみました。

1993年に巨人入り。長嶋茂雄氏の指導の下、日本では巨人の4番を担う。

2003年からはメジャーへ。名門・ヤンキースの中心選手として活躍。

2009年ヤンキースのワールドシリーズ制覇に貢献し、日本人初の同シリーズMVP。

最優秀選手 1996年、2000年、2002年

本塁打王 1998年、2000年、2002年、

首位打者 2001年

これまで人一倍努力をし、結果を出されてきました!

長嶋氏共々、これからも明るいニュース待っています!!

本当におめでとうございます!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。