SSブログ

アダムスコット ユニクロ 契約金 [ゴルフ]

激戦を制し、第77回マスターズ・トーナメント(米ジョージア州)で優勝した、

アダムスコット選手が着用していたポロシャツが、話題になっています。

scot.jpg

左胸のロゴがご覧頂けると思います。

UNIQULO

そうです。カジュアルウェアでよく知られている、あのユニクロです!


スコット選手は、オーストラリア出身で、生年月日は1980年7月16日。

現在、32歳。

2013年3月現在、世界ランキング7位。


ユニクロとアダム・スコット選手とは2013年4月にで契約が結ばれた

ばかりということで、ユニクロ担当者も手放しの喜びようだと、報じられています。

契約金については明らかにはされていない模様です!


スコット選手は、ユニクロの「グローバル ブランド アンバサダー

に2013年4月に就任されたばかりとのことです。


グローバル ブランド アンバサダーとは

「世界中のあらゆる人々の生活をより良い方向に変えていく」という

両者共通の価値観に基づいた新しい契約』、とのことです。


ウエアの提供だけにとどまらず、環境、教育、貧困などの社会的課題の

解決や人々に希望を届ける活動など、社会貢献活動も共同で実施』されるそうです。


ユニクロのCM「ポロシャツ アダム・スコット 篇」


スコット選手が最終日に着用されていたのは、

  ドライカラーポロシャツ 1990円

  エアリズム(インナー) 990円

  ドライノータックパンツ 2990円 

  ベルト 1990円


とのことです。

気になるそのお値段、総額、なんと7960円!!


ゴルフ用品は数々のブランドもあり、ポロシャツだけでも

数万円をすることは、珍しくないんですが。


ユニクロとしては、ゴルフウェアに参入するということではなく、

通常カジュアルをゴルフでも着用してもらおう!という発想。


ゴルフに限らず、テニスにおいても錦織圭選手とも契約をかわしている

ことは、よく知られていますね。


次はどんな競技で、ユニクロを見つけることができるんでしょうか?!

楽しみですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。