SSブログ

ゴールデンウィーク(GW) 2013 国内旅行 穴場 [ゴールデンウィーク]

始まりました!2013年、ゴールデンウィーク!

海外、国内旅行どちらも多くの人で、にぎわいますね!

さて、子連れでどこ行こうかと考えている方

穴場を紹介したいと思います。


それはといいますと、山中湖ー河口湖、周辺です!

ようやく桜も満開になってきましたね!

東京近郊からですと、通常なら車で時間程度で到着します!


通勤時間+30分といったところでしょうか。

それで都会の喧騒を忘れてゆっくりとできます!


子供が小さいうちは、ただ広場があって、

子供が自由気ままに走りたいだけ

走らせられる場所があれば十分ですよね?


兄弟がいて、まだ歩き始めや乳飲み子がいても、

広い場所があります。


通称、「芝生公園」です。

富士パインズパークがあります。


パインズパークの紹介がこちら


ただ芝生があるだけの公園です。

ここはペットは厳禁です。

犬を連れてこようものなら、すぐに係員が注意しにきますよ!

キャッチボール等も禁止されています。

小さい子連れにはおすすめです。


ペットを連れて行ってよい公園は、動物のフンが、気になりますね。

特によちよち歩きの子供が、そこにダイビングしてしまったら、

もう大変!

本人たちはケロッとしていますが、

親御さんとしては洗濯が。。。

これは、もう一大事!!

というのは、なし。


じゃ~、ペットはと言いますと、

芝生公園の近くに、ドッグランスペースへの案内の看板があります。

動物は飼ってないので行ってみたことはないんですが、

そういうところもあるみたいです。


さて、雨が降ってきたらといいますと富士山アリーナのキッズランド

で子供を遊ばせることもできます!

富士山アリーナのキッズランドの紹介はこちら


さてさて、子連れ+おじいちゃん、おばあちゃんも一緒であれば

花の都公園」っという選択肢はいかがでしょう!

花の都公園はこちら

子供を遊ばせられる滑り台や遊具も、設置してあります!

幅広い世代で楽しめると思います!

多くの植物があって本当に、きれいです!


天気が良い日は、一眼レフカメラを持った方がいっぱいいます。



山中湖では、白鳥のえさやりもできます

そこらで白鳥のえさが売ってます。一袋100円位です。

無人販売のところもあります。

クーラーボックスのような箱にえさが入っていて、近くのビンに

お金を入れてえさを持っていきます!


子供がえさをやる体験は、楽しそうです

でも白鳥に手をかまれると結構痛いですので、よく注意して下さい!

そんな子供のよこでカメラを構えていると、

後で思い出になる写真が撮れます!

きっと、子供の結婚披露宴で、思い出の写真として、

スライドーショーで楽しめるはず!


山中湖の近くには、おさかな公園があります。

山中湖のとなりの忍野村(おしのむら)にあります。

ここに、でっかいチョウザメがいます。

その他にも、淡水魚がいます!

おさかなクンが発見したクニマスの稚魚が、

飼育されるって報道がありましたね!

森の中の水族館


忍野八海は有名ですが、ここは子連れではいかないほうが

いいです。

池に柵がありませんので、子供が覗き込むと、もーたいへんです。

池の深さが10メートル以上ある池もあります。

子供から目を離さないようにという、注意書きがたくさんあります。

目が離せない子供を連れていくには、親御さんは落ち着きません。


おなかがすいてきたら、忍野村や山中湖には、おいしいうどん屋さんが

いっぱいあります。


柳原うどん

渡辺屋

しらすうどん
(忍野村の隣、富士吉田市にある、
マックスバリューの隣です。看板はなく、見た目、普通の民家です)

などなど。

この辺りはグーグル地図でも、ストリートビューが出てこないような

田舎なので、なかなか探せませんが、雑誌等によく出てきます。


テレビ等でもよく取り上げられている豆腐の名店が、
忍野村に軒を連ねています。

角屋豆富店

八海豆腐

などなど。


そして、極上スイーツが味わえるお店があります。

角屋豆富店から忍野村役場の方に向かって

数百メートル(500くらいかな?)行ったところに、パン屋さんと

ケーキ屋さんが並んでいます。

特に看板は出ていないですが、見た目で分かります。


このケーキ屋さんが、まあ~~おいしいの、なんのって!

東京の高級なデパ地下では味わえないような、おいしいものがずらり!

チーズケーキの種類が豊富!ロールケーキがまた絶品!

品切れになって買えないことも、多々あります!


冷凍されているものがありますので、ここで買って、

家に着くころにはとってもよい状態で解凍されています。

また旅の疲れをスイーツで、癒すことができます!


日帰りでも十分に楽しめますので、検討されてみては

いかがでしょうか!

穴場がいっぱいです!


温泉もたくさんあります。

よく知られているのは、石割の湯、紅富士の湯など。

日帰りで行くには、とってもいいです。


いろいろと楽しめるので、ゴールデンウィークの旅行の参考にしてみて下さい!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。