SSブログ

三國連太郎 前貼り 新人女優 [エンタメ]

急性心不全のため、東京都内の病院で亡くなられた俳優の

三國連太郎さんについて検索してみました。


三國連太郎 前貼り 新人女優 というキーワードが非常に多く出てきました。

これは三國さんの伝説の一つとして、多く紹介されているようです。

新人女優とのベッドシーンでは、前貼りを取らせていたということが

取り上げられています。


役作りに打ち込むため、とか、ご本人の欲のため、とか、解釈はそれぞれの

ようで、真相はよく分かりませんでした。

現在では、とんでもない事態に発展しそうなうわさです。


三國さんは、本当に役に没頭する俳優さんだったようで、

あわや警察沙汰になる場面もあったようです。


ドラマの撮影にあたって、役作りのため、浮浪者の格好をして

見知らぬカップルを脅しにいったことがある、という話もあるようです。

そのカップルが交番に駆け込み、逮捕されそうになったそうです。

浮浪者の心理について、見識を深める目的だったとか。


その他にも、30代にして、入れ歯にしたという話もありました。

映画「異母兄弟」に出演する際に、役作りのために、歯を抜き入れ歯に

したというものです。老けた顔に見せるためだとか。


時に越えては行けない一線を、越えてしまっているようにもうつりますが、

自身がイメージする役を生み出すには、

どこまでも突き詰めていくといった印象を受けます。


映画「釣りバカ日誌」では、西田敏行さんこと「浜ちゃん」と

名コンビを組み、お茶の間にとても和やかな笑いが

届けられていました。



日本を代表する俳優の一人で、NHKでも追悼企画が組まれるといった

話もあるようです。


民放各局でも、三國さんの追悼企画が組まれるようです。

お疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。